子供のワキガは遺伝や食生活が影響するようです

思春期をむかえる頃、子供のわきがが発症することがあるそうです。もし自分の子供にそういう症状があったとしたら、親としてはなんとかしてあげたいです。また、子供自身も難しい時期に入ってくるので、自分でそれを気にするようになるかもしれません。
子供のわきがは遺伝も関係してくるそうですし、その他にも食生活にも大きく影響されるそうです。肉や油の多いものを取り過ぎるのはやはり良くないそうです。これはワキガに関してのことだけでなく、健康の面からもあまり良くないことだと思います。なので小さい頃からの食生活はきちんと親が整えてあげないといけないなと思いました。
自分の子供がもしワキガだったとしたらすぐに手術を受けさせるかというとちょっと迷ってしまうかもしれません。まだそういう状況になっていないのでその時になってみないとわかりませんが。。。
でも制汗剤などを使ってきちんとケア出来るよう、色んな情報を集めておこうと思いました。こちらもどうぞ⇒子供わきが治す

This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Comments are closed.