更年期はストレスが多い時期と重なりやすい

更年期になるとささいなことで落ち込んでしまったり、イライラしたりと感情のコントロールが出来なくなることが多いようです。私の母も更年期に入ったくらいにひどく怒ったり、イライラしているのが目に見えてよくわかりました。その当時、最近のお母さんはなんだが機嫌が悪いなぁと思っていたのですが、よくよく後から考えるとあの時はきっと更年期の症状があったんだと思います。
こればかりは仕方がないことなんですが、このような更年期の症状は症状がおさまるまでにかなりの期間を要するそうです。しかもこの頃には子供の進路のことだったり、色々とライフステージが変化する頃とちょうど重なってしまうので、更に大変になってしまうようです。
確かに私の母の時も私が受験を迎えたり、就職を迎えたりと母親にはかなり心配をかけました。なのでより大変だっただろうなぁと思います。これからこういう時期を迎えるわけで、その時のために色々と情報を得ておこうと思いました。お世話になってるサイト>>>>>更年期イライラ

This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Comments are closed.